えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

TKスレレス



>>645
TK先生に限らず、「俺みたいなのはもう少数派なんだろうけど」って
言うヤツ多いよな。今回。そのすぐ裏にある、最近の思い入れの
深くないファンに対する侮蔑がミエミエですごく嫌だ



それは誤解ですね。最近の多数派は同じ材料を与えられて思い入れを持てなかった人たちじゃなくて、事務所から思い入れの器となるものを提供されていない時代にファンになったが故に思い入れを持てない方々でしょうから。そういう楽しみが提供されてないんだから思い入れが持てないのは当然かと思います。私自身、2002年以降のユニットには思い入れを持てないのですから。そしてかつて同じ楽しみ方をしてた人たちが今のハロプロに失望して、一人減り、二人減りして自分が少数派になってゆくことを淋しく感じ、そのことに対して愚痴っぽくなっているのです。





外とか世間とか単語だけあって曖昧だなぁ、もっと限定してくれ

オレンジレンジとか聴いてるねぇちゃんがもう一回娘に振り返ってくれるようにしろってことなのか?

難しいですね。一言で「外」「世間」と言ってもいろいろありますんで。


まずはマス。いわゆる大衆ね。「オレンジレンジとか聴いてるねぇちゃん」もこれに含まれていると思うんですけど、そういう層に届いて数字として反映されて欲しいという思いはあります。それはそういった数字的な成果がないとTVでの出演時間が減ったり、CMに出させてもらえなかったり、大きな会場でコンサートができなかったりと現実的な問題が起きるからです。ただこれは理屈としてそう考えるだけで、強い動機ではありません。



次は知人。具体的には私の友人。偏見は持たず良いものは良いと認めることのできる人たち。私は私の友達に「どや、モームスっていいやろ?」って言いたいのです。



最後は
---これが私の中では一番大きいのですが----ファンになったばかりの(あるいはファンになる前の)自分です。私は自分が好きなものを誰よりもまずは自分に対して誇っていたいんです。



掲示
正直気がまぎれて助かったな………


.