えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミュージックステーション ウルトラFES』

『ミュージックステーション』の10時間SPにモーニング娘。が出演していましたね。「またラブマか!」とは思ったものの、マッキー兄さんですら『どんな時も』を歌うような場なのでそれは致し方ありません。実際見て見ると『LOVEマシーン』のUpdated Ver.は…

モーニング娘。2015秋ツアー PRISM

『モーニング娘。2015秋ツアー PRISM』を日曜の夜公演のみファミリー席で観て来ました。いやぁ、楽しかったですね! 以前のコンサートではメンバーを分けた少数曲パートが多いこともありました。それによって普段パートが少ないメンバーに見せ場が与えられる…

トークショー覚書き

【悲報】あやちょ、トークコーナーで階段を降りてくるファルスの真似をふざけた感じでやってみせたタケを殴打。 【悲報】姫ねえ様、ついに親衛隊からも「からみづらいです…」とダメ出しされる。 メンバーたちに無理矢理ファルスの隣に座らされて、赤面し照れ…

制約と創造

『LILIUM』や『SMILE FANTASY』を振り返って改めて感嘆するのは、恐らくは「鞘師と和田のW主演で」とか「全員にそれなりに見せ場を」とか「スマイレージの楽曲を使って」といった、おそらくは事務所発のオーダーをほぼ完璧にクリアしているという事です。そ…

野中ピーアニー

『二輪咲き』で野中ちゃんが演じた「ピーアニー」はチェリーから猫可愛がりされ、その様子を先輩達から微笑ましく見守られる愛されキャラ。なのにファルスに秘薬の適合試験のために殺されてしまいます。優しいお姉様だったはずの紫蘭と竜胆に追い詰められ、…

『LILIUM感謝祭』

短編舞台『二輪咲き』、トークショー、劇中歌コンサートという3部構成。 『二輪咲き』はシルベチカの死を描くというTRUMPサーガの新作『LYCORIS』の前日譚。30分ほどの短い内容ということでちょっとした小品程度だと油断していたらとんでもない! そのほん…

8月31日、9月1日とサンシャイン劇場で行われた『LILIUM感謝祭』を見て来ました。 .