えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『LILIUM感謝祭』

短編舞台『二輪咲き』、トークショー、劇中歌コンサートという3部構成。


『二輪咲き』はシルベチカの死を描くというTRUMPサーガの新作『LYCORIS』の前日譚。30分ほどの短い内容ということでちょっとした小品程度だと油断していたらとんでもない! そのほんの短い時間で、クランの日常とその裏のダークサイドを見せ、さらには『LYCORIS』につながる謎を提示した上で観客を暗闇に突き放すという、観る者すべてを繭期に強制的に引き戻すだけの力を秘めた作品でした。


これは絶対にDVD化して欲しいですね。あれの映像素材を編集するだけで『LYCORIS』の最高の予告編も作れると思うのですよ。というわけで映画風予告編の脚本置いておきますね。


.

短編『二輪咲き』はもちろん、コンサート部分の構成も圧倒的でした。この劇中歌コーナーはキャストが衣装のままハンドマイクで歌うということで、下手すれば80年代アニメの番外編CDドラマみたいな、ちょっとキャラクター達がおちゃらけた歌謡ショーのような空気に陥ってしまいかねません。それを最小限のセリフと演技で「ファルスによる追憶の断片集」に仕立てて、観客を作品世界に繋ぎ止めるとは…!


そして最後に、そんな未来で追憶に浸るファルスの前に現れるリリー! 衝撃の再会から、今後の展開への期待値を最大限に高めた上でのクリフハンガー! 末満さんは観客を誰一人繭期から逃す気はないらしい…。




.