えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

野中ピーアニー

『二輪咲き』で野中ちゃんが演じた「ピーアニー」はチェリーから猫可愛がりされ、その様子を先輩達から微笑ましく見守られる愛されキャラ。なのにファルスに秘薬の適合試験のために殺されてしまいます。優しいお姉様だったはずの紫蘭と竜胆に追い詰められ、助けを求めて縋り付いた「ファルスお兄さま」にその恐るべき正体を告げられ、驚愕のままに殺される。その時彼女の胸に去来した絶望はいかばかりか…! そしてあんなに愛されていたのにそれを誰も覚えていないという…。


楽しい日常の象徴で愛されるキャラクターだからこそ、殺された時の凄惨さとその存在が跡形もなく消された時の恐ろしさが際立つという、まさに作品の空気を象徴する存在。物語の主軸となるリコリスやシルベチカとは違う意味で、一番「おいしい」役柄であったことは間違いありません。


しかも第2部のキャストシャッフルコーナーではこれまた最強の愛されキャラである“姫ねえさま”ことマーガレットを演じるという恵まれっぷり。野中ちゃんの上にまさに天運が舞い降りてましたな。


.