えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き2chレス

☆★☆ピストルに続いてAKB寝返る奴がまた出たwwwwwwwwww★☆★ http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1254197144/ まだ落ちてなかった! 良かった! 職場で「AKBのコンサートに行ったことをサイトで書いたら2ちゃんねるでスレが立って…

TBレス

疑問 ホントに知りたいコトは、、、何故にTHEポッシボーはスルーなんだろうか??? ってコトなんだけど、ね。苦笑 うーーん、キラキラしたものを感じなかった、としか言えないなぁ。抽象的で申し訳ないのですが。

通信つながり?

初心者には南極怪獣通信さんの「教えてAKB」コーナーがためになる。特に Q30:「なぜAKBのCDは3年間売れなかったのか」 は、AKBのこれまでを知らない私にとって、わかりやすくまとまっていて参考になりました。もちろんこれも少年王3号さんの…

さて、2chではすっかり「AKBに転んだ」扱いなんで、その期待に応えたいところではあるのですが、実際のところまだそこまでガッツリ興味を持っているわけではないんですよね。ただ、受容する下地はできたのでここからは雪崩式だとは思いますけど。普段の…

AKBアンテナ

http://a.hatena.ne.jp/nemousu/simple これに入れてもらえるよう頑張らんとな。

芸能

ブサヲタ芸人・岩尾の純愛を結んだハロプロ愛 http://news.livedoor.com/article/detail/4368305/ ええ話ですね。

2chレス

☆★☆ピストルに続いてAKB寝返る奴がまた出たwwwwwwwwww★☆★ http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1254197144/ 名前を出してもらってるので久しぶりにレスしてみた。 8 :名無し募集中。。。:2009/09/29(火) 13:12:54.80 0 >>1 リンク…

アケビ通信

モーネ申通信更新野呂さんのことも書こうかと思ってたのですけど、ちょいネガティブな内容になったので掲載を見合わせました。 写真集のプロフィール覧で見たけど、今の前線メンバーって意外と年齢層高いんですね。前田敦子だってもう18歳で、板野(18)高橋…

読了

『ユージニア (恩田陸:角川文庫) ずっと面白かったのにオチがイマイチ……

侵食

昨日はテレ東で元AKBの大島マイとモデル2人がオーストラリアのゴールドコーストを観光するゆるい旅番組をやってた。仕事をしながら横目で鑑賞。途中からAKBメンも3人合流。板野、宮澤、藤江? そういえば私が初めてモーニング娘。を認識したのもこん…

今日は更新なし。明日も難しいかな。ちょっと忙しい時期に突入。

モー神更新。 あれだけ賑わってたコメント欄をピタリと止める素晴らしいキャットファイト更新。インターネット越しの視線が痛い。 中国人小姐がやってる整体に行ったら「10分サービスね」と言われる。終わった後にタイムサービスかなんかだったのかと聞いた…

コメントレス

>あれくさん やめてませんよ! 毎日blogをチェックしてます。相変わらずカワイイです! >通りすがりのモノブライトさん 48人もいるAKBとPerfumeでメンバーの認知を比べても仕方がないでしょう。AKBの場合はグループとして認識されればいいという売り…

キャットファイト

今日はH雑誌の編集をしている友人からお誘いを受けて、雑誌付録用のキャットファイトの収録現場にお邪魔していました。撮影はマルプロジムっていう総合格闘のちゃんとしたジムをお借りして行われたんですが、とりあえずサンドバックとかパンチボールとか、…

AKBの更新の続きを書けなくてすいません。今日はわけのわからない現場(?)に行ってたもんで…。にしてもこんなタイミングでまたこんな呆れられる更新を……。

ダウンタウンDX

つんく♂とさゆが出演してた3時間SPだったのに、毎週録画分の1時間しか録画できなかったー! さゆの見せ場は「視聴者は見た!」のコーナーだけ視聴できた。「歌パートがないのが悪い!」とつんく♂イジリはできてるし、ダウンタウンからちゃんとナルシスウ…

更新

あんまりモー神に載せるべきかどうか迷うことってないんですけど、今回は珍しく迷い、結果として表にはまだ載せないことにしました。『きまぐれプリンセス』のネガティブキャンペーンになっても嫌だなと思って。実際に曲が嫌いな時ならそれでも まぁ、仕方が…

読了

『きよしこ』 (重松清:新潮文庫)

モー神更新。 引き続きAKBだよ。久し振りの現場ですから張り切って書いてます。

娘。アンテナ

娘。アンテナの「モー神」の表記とカテゴライズを見た時に 僕は大粒の涙をこぼしました。 AKBの感想の続きは明日以降に。

握手会

この連休中にAKBの握手会があったらしくて、mixiの日記でチラホラ見かける。モーヲタ時代に「握手はあんまし好きじゃない」って書いた気がするけど、正確には「握手会に来た客だとは思われたくない」っての方が近い。そうなんだよ。アイドルちゃんを間近…

ごっちん

PVいろいろ http://www.makigoto.tv/sweetblack/video.html「カッコいい系の曲でイメージを固めるかと思ったら突然『サントワマミー』」みたいに、一貫性のないリリースで「積み上げたものをひっくり返される心配」をしなくていいのは心安らかなこと。こう…

AKB

ラジオで行ったことをまとめたら長文になったのでモー神の方に移しました。 結局、「行ったはいいが楽しめなかった」というリスクが低いというのがAKB劇場のハード面での良いところですね。環境として「ステージからの距離」と「隣から迷惑を受けない客席…

ラジオを聞いて下さった方、遅くまでありがとうございました。さすがに6時間半喋るとヘトヘトになりますね。まぁ、最後はAVの話しかしてなかったですけど。

ラジオ用メモ

・チケ代? ・ある意味キーマンはノロ ・汚れちまった悲しみに ・河西の顔 ・元祖サイコソルジャー衣装 ノロだけ腹部布地多し ・宮澤と秋元は嫌われる要素0 ・フランス人形…奥マナミ ・手ブラの子だ ・可動床 ・柱邪魔そうだな ・クラップ合わせるところで…

ごっちん

PVいろいろ http://www.makigoto.tv/sweetblack/video.html