えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

コメントレス

>あれくさん
やめてませんよ! 毎日blogをチェックしてます。相変わらずカワイイです!


>通りすがりのモノブライトさん
48人もいるAKBとPerfumeでメンバーの認知を比べても仕方がないでしょう。AKBの場合はグループとして認識されればいいという売り方ですし(じゃないとさすがにもっと人数絞るでしょ)。
>PS
え、SCANDALは十分天下を獲ったと言っていいんじゃないすかねw まぁ、あと何回出演が続くかにもよります。


>sachi さん
初めまして。「アキバがつくとダメ」というのはオタクの劣等感込みの古い感覚なんじゃないですかね。少なくとも私の世代が思っているよりは「アキバ」という街やその文化は、今の若い世代にとってはメジャー感を獲得していると思います。もしくは「オタク文化」を『』つきでも受容できるライトな層が増えているといいましょうか。



>ジュースうまうまさん
モーニング娘。は元々テレビの企画モノとしての土壌もありましたからね。純粋にアイドル的と言えるかは微妙かもしれません。だからこそ当時のモー娘。と比べると、より純粋にアイドルとして売ってるAKBは、当時の娘と比較してマイナーな存在であるとは思います。


確かにテレビ出演に関しては秋元コネクションはさほど活用してない印象ですよね。なんでだろ? 劇場という現場の扱い共々、そのあたり何か方針があってのことかもしれません。『RIVER』はその既存の枠からさらに一歩進めるための曲にも感じたのですが、さてどうなるか。