えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ハロプロ楽曲大賞2020

■楽曲部門

1位:『ビタミンME』BEYOOOOONDS

明日をも知れず鬱々とした自粛期間にこの曲に本当に元気をもらいました。みいみー! しかし野菜ジュースとのタイアップで曲中にビタミンの必要性について突然語り出すとか、普通だったらタイアップ臭が強すぎてアイドルソングとして一番鼻白む要素のはずなのに、当然のように自然にマッチし、むしろこれがあってこそと思わせちゃうBEYOOOOONDSって・・・(汗) BEYOOOOONDSという概念の柔軟性と拡張性すげーな。

 

2位:『Va-Va-Boom』 Juice=Juice

強さよりもしたたかさ。余裕すら感じさせる女性上位世界!

 

3位:『LOVEペディア』モーニング娘。

フレッシュな15期加入を寿ぐのに相応しい楽曲。やっぱりグループの情勢と重なる曲は思い入れも強くなる。

 

4位:『アラビアン・ラプソティ』BEYOOOOONDS

 

4位:『ミラー・ミラー』アンジュルム

 

■楽曲部門

1位:『ビタミンME』BEYOOOOONDS

北野篤さんチームによる作り込み。このMVにはBEYOOOOONDSの魅力が詰まってるんだぞい! “眼鏡ユニバース”のメンバーとの再会も嬉しかったなぁ。

 

2位:『ミラー・ミラー』アンジュルム

クール系アンジュルムの真骨頂。フリーダンスの素材の生かし方がオサレ

 

3位:『LOVEペディア』モーニング娘。

 

YouTube部門

1位:ポップ!ステップ!全音符!!ツアー初日は配信スペシャル!

あの時は嬉しかったなぁ・・・

 

2位:島倉りか「スローモーション」カバー 

昭和歌謡なら誰にも負けねぇ!

 

3位:BEYOOOOONDS《MV鑑賞会》ビタミンME 

楽しい!

 

4位:【お家でもびよんず学校#16】4月28日 岡村美波先生

みいみお姉さんの読み聞かせ。英語の発音が海外のファンにも好評。

 

5位:【邪神ちゃんドロップキック】OGからも新入部員が♪みんなで楽しくアフレコ!!【ハロー!アニソン部#17】 

高瀬くるみさんがただのプロ声優。