えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

SDN48

SDN48の次回の選抜から大堀、野呂らAKBからの移行メンが外れるそうです。すごいなぁ。これは私が「そうして欲しい」と思ってたことでもあり、同時に「まぁ無理だろうけど」と思ってたことでもあります。


正直、SDNがベスト10入りを狙えるとなると、例えAKB時代からの固有ファンがいようとも高齢メンバーを外した方がいいんじゃないかと思ってたんです。「ランクインを狙える正面戦力」と「AKB卒業者の引き取り先」という二つの意味は多分相容れないから。とはいっても現状で固定票を持っているのはAKBからの移籍メンバー。そこをドラスティックに切れるとまでは思ってませんでした。


.