えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

アイドルちゃん

意外とSDNが戦えてますね。
偽のっちカワイイ。


アイドルの応援てmixってあるじゃないですか。なんかAKBの番組でも取り上げられててすっかり公式扱いですけど。まぁ、ボーカルにかぶるのよりはマシだと思ってるんですけど、あのサイバーとかバイバーとか、言葉の意味が不明なのがイマイチだなぁと。アイドルファンじゃない人に訊ねられても説明できないし。


だけど、ももクロちゃんの現場だとあれがメンバーの名前になってんですね。
よっしゃいくぞー→れにちゃん→かなこ→ももか→あかり→しおり→あーりん→ももいろクローバー
ってな感じで。これはいいですね。バイバーとか叫ぶよりも「応援するぞ」って気持ちが込めやすいんじゃないですか。なんかバイバーとかって「大騒ぎするぞ」って気持ちは見えるんだけど、ステージ上の人に向けた意識はあんま伝わってこないんだよね。


や、ホントそんな嫌いじゃないんだけどね。