えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

娘コン

見た座席は12列。隣が空席だったのでスペース的には快適。


だけど前方に残念なヲタがいて悲しかった。集団でヲタ芸とかしてるのは威嚇的なのでそれはそれで嫌なんだけど、仲間もおらず、周囲から浮いて、年をとった非力そうなヲタがひたすら奇怪な動きをしてるのを見るのは、なんとももの悲しい気持ちになるものだった。


思ったよりちょっぴし女性が多かったような気がする。「ミニモニ世代が大きくなってお金が使えるようになったから」という説があるけど真偽のほどは定かではない。


会場のかなりの割合がメンバーTシャツを着ていた。こういうの買う層ってもう一段上のハマり具合って認識だったから、今の客層のヲタ純度の高さというか、ディープさを改めて実感した。確かに、どうせ行くならこういうの着てた方が楽しいと思う。私はもうグッズ系には手を出さないと決めてるので買わないけどね。



卒業に関しては本当に何も思わなかった。
もう不感症になってしまったのか。