えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

流入

鞘師さんにはハロプロ内のいろんな所からヲタが流入しそうですよね。パフォーマーとしてのスキルの高さに惹かれていた高橋ヲタ。巨大なエゴを保持する「エース」に惹かれる人。「御坂美琴よりはラストオーダーが好き」という嗜好の人。あとは微妙に前の項目と被るかもしれないけどベリキューヲタ…。


私は初めてハロプロキッズの面々を間近で見た時には、やはりそのイノセンスが放つ輝きに衝撃を受けました。当時は小学生が主体だったハロプロエッグ。彼女たちのイノセンスは、まだ本当の挫折や失望をただの一度も味わったことがない者だけが持ち得るものであり、未来に対し100%の純度の希望を持つ者だけが放つ輝きに満ちていました。それはどうしたって経験を積めば、さまざまなスキルや成熟と引き換えに失われてしまうものです。私はそんなキッズたちにハマりはしなかったものの、「これは今のモーニング娘。が失ってしまったものだ」という強い衝撃を受けたものです。ベリキューの面々も大きく成長した今、当初のベリキューの輝きに惹かれた人が今の鞘師たちに惹かれるのは自然なことかと思います。


あとAKB界隈などから流入し、最近ハロプロに興味を持ち始めた人にとっては「初めて加入から見守ることとなったメンバー」として思い入れを持つのかもしれません。