えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

さて


中野サンプラザ℃-uteの春コンを見てきました。
風邪中につき五月雨式に。


有原さんは休養中ですが、
「チーム感があって、仲が良さそう」
という℃-uteの基本的イメージは変わらず。
3列目通路際というロケーションもあって、
どの曲も楽しめました。


でもやっぱ『桜チラリ』までの楽曲は
別格だなって思ったり。



私個人は風邪がぶり返したのか
中盤からどんどんと体調が悪くなってって
なんとか気合いで頑張ってたんですけど
愛理がタップの先生をする寸劇コーナーで
テンションが途切れちゃってヘバってしまいました。


こりゃあ無理だと降参して、夜は
3曲聴く→退出→エッグ握手
というコースで早めに帰らせてもらいました。


『JUMP』の
「この星にルールがあり、だからこそ慈しみ合える」
という歌詞はすごく好きです。本当にその通りだと思う。






岡井さんがラフデザインでした。
まだデザインに迷いが残ります。


中島さんは矢島さんと相似形になっており
「スケールと原型師が違うけど、キャラは同じ」状態。
前のデザインからブラッシュアップを重ねて
「お、美少女に仕上がった!」と思ったら
メンバーに同じデザインの子が既にいたという…。


鈴木愛理は変わらずリトルプリンセス
ますますリトルプリンセス


鈴木さん(緑)と中島さん(オレンジ)のヲタTシャツが目立ってた。
(色的な問題もあるけど)



デザイン的には矢島さんと中島さんは同じだけど、
なんか中島さんの方がつけ入るスキ間を感じさせてくれる。
矢島先輩はなんか、「青春バカ」すぎるっていうか、
慰めて欲しいって下心があって弱音を吐いても
背中をバンと叩かれて
「そんな時はゴハンゴハンー!」
とか言われそうなんだよなぁ。
(そこがいい、とも言う)


そう言えばマイマイの「年少だけどマセてる」的な
キャラクターアクトに焦点を当てたMCは今回はなかったな。


梅さんはずっと変わらず美人さんなのに
変わらずヲタ受けする要素は少なさそう。
ボクはずっと好きですよ!


正直握手する前はかにょんを好きになっちゃったらどうしようと
割と本気で心配してたけど、幸いそんなこともなく。


エッグはみなさん可愛いかったです。かにょん以外は名前知りませんけど
左から2番目で踊ってた子がルックス的には好みでした。


真野ちゃんの新曲はエッグのバックダンス込みで好きです。