えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

地獄へ堕ちろぉぉ〜〜〜

平松伸二のジャンプ連載「ブラック・エンジェルズ」実写化
>主人公・雪藤役をNAKED BOYZの落合モトキ
>ヒロイン麗羅役を℃-uteのリーダー矢島舞美が演じる

おおっ! 好きだったなぁ『ブラックエンジェルズ』。
でもなんで今!?



ブラックエンジェルズ』は80年代『少年ジャンプ』黄金期に連載されていた、人知れず悪人を殺しまくる現代版必殺仕事人の物語。親が見ている前で悪人を容赦なく殺したり、シャブ中になった恋人を殺したり、主人公チームの一人の必殺技が相手のキン●マを握り潰すのだったり、ヒロインが敵にレイプされたりと、『ジャンプ』マンガの中では異彩を放ちまくってました。自由過ぎるだろ、ヲイ。


あと最初は非常にストイックな仕事人話だったのですが、途中から超能力者バトルになって、最後は『北斗の拳』みたいになってました…。



原作だと雪藤&ジュディ、松田さん&麗羅がカップルなんだけど、
ドラマ版は雪藤と麗羅のカップリングになるんですね。
ジュディはハーフという設定だから配役が難しかったのか。
あと松田さんは松田優作まんまだから著作権的にまずいとか。
それとも貫き手で相手の体を貫く技が再現難しいのか…。



矢島さんが演じる麗羅は悪の養成所で育ったナイフ使いで
悪徳芸能プロの社長に薬打たれたりするんだけど
ドラマだともうちょっとソフトになるんですよね!?