えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

タンタンターン!

きらりんレボリューション』ですが、最近のクラウディ編を見るのがツラいっス。これはクラウディっていう男アイドルが、アイドルを引退すればきらりちゃんが自分のものになると思い込んで、さまざまな策謀を巡らすというもの。


きらりちゃんを自分の誕生日パーティに騙して招待して強引に抱き寄せたところを雇ったカメラマンに撮らせ、その写真を週刊誌にリーク。
 ↓
逆上したクラウディファンにステージ上でペンキをかけられたきらりちゃんが楽屋裏でこっそり泣いてる所を宙人君が慰めるんだけど、その模様を盗撮し、今度は「二股恋愛」としてさらにリーク。
 ↓
あげくにネット世論を操ってファンイベントを妨害。
誰も来ない客席を前に愕然とするきらりちゃん。
 ↓
ゴシップから宙人たちはCM契約を打ち切られ、
みんなに迷惑をかけまいときらりちゃんはアイドルの引退を決意
 ↓
みんなの説得で引退は思い直すが、ゴシップにまみれ再起は難しい
 <←今ココ>



疑うことを知らず誰かを悪く思いたくないという気持ちを利用されてドンドン追い込まれてゆくきらりちゃんを見るのがホント辛くて、最近は番組見るのがかなり憂鬱なんですよ。「あ〜今日もきらりちゃんの悲しい顔を見なきゃいけないのか」って。でもそんな落ち込んだ気持ちをOP『タンタンタ−ン!』の「この雨もいつか晴れて虹になるさ」的な内容が慰めてくれるんだよね。いや、絶対わたしが楽曲大賞の1位に『タンタンターン!』を選んだのってこれが影響してると思う。


でも番組本編で落ち込まされて、OPで慰められてそれが良い曲に思えるってどんなマッチポンプだよ!