えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

人間の賛歌は勇気の賛歌!

今日の発売イベントでメンバーのメンバーに直して欲しいところをファンとメンバーから出してもらう「ブレスト会議」というものがあったそうです。そう聞いたところで「なんでメンバーだけじゃなくファンから?」と思ったけど、案の定「飯窪さんの敬語が鼻につく」とかピンと来ないことを書いたヲタがいて、しかも採用されて飯窪さんが凹んでいたらしいです。道重さんや、握手の時にヲタがみんなフォローしていたそうですけどね。


それを受けての今日のはるなんのblog
誰だってそーする俺もそーする

今日はみなさんの優しさがなんだかいつも以上に心に染みました


私は私なりに、そのままの自分であろうと思います


でも、皆さんの前に出るアイドルとして、皆さんが言ってくださる意見をいろいろ取り入れてどういう自分であるべきかを参考にしていきたいと思いました


だからこれから握手会とかで私と会ってくださる機会があったら参考になることをいろいろ言ってきちゃってください



素晴らし過ぎますね。
変なこと書いたヲタも、慰めてくれたファンも、今の自分も誰も否定せずに、すべて成長の糧とする姿勢。先日の香音ちゃんもそうだけど、モーニング娘。は人として尊敬できるメンバーが多いな。プロ意識というのももちろんあるけど、もっと根本の人間性の面で。信頼できるし、見ていて謙虚な気持ちになれます。