えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

できちゃった婚

いわゆる「できちゃった婚」というものに対して私は否定的です。なぜならそれに対し
「愛されなかった子供が刹那的な恋愛を求めた結果
妊娠し、仕方がなく結婚し、結果として愛のない家庭を再生産する」

という悪いイメージを持っているからです。偏見と言えば偏見であります。できちゃった婚で幸せな家庭を築いている人だってゴマンといるでしょうし。ただまぁ可能性として、そうやって子供がつらい目に合うんじゃないかという心配はあるから心証が悪いわけです。


だから、辻ちゃんの場合、あんな風に愛されて育った辻ちゃんは、どう考えても自分の子供をめいっぱい愛すると思うんですね。その辺の心配がないから、あまり悪い印象がないんです。