えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。


風邪は治ってないのですが、今日は取材仕事なんで休むわけにはいかず、 仕事が終わったら早々に帰宅して、ゆっくりしてました。で、することもないんで2chの既婚女性板の太陽スレを読んでみたのですが


>ゆで卵が、ちゃんと転がしてあるのがよくわかる


>皿・カラリー、辻ちゃんの趣味だと思うけど料理に合ったものを
>使うようになったら、もっと美味く見えるな。


>辻ちゃんはメニューは普通だけど、加減がうまく見える。
>一番感心したのは揚げ物の揚げ加減かな。


などと普段料理する人ならではの着眼点があって新鮮だったりしました。また、ここに出てた二人の新婚生活が『別フレ』『別マ』テイストだというのは、言われて気づく大発見。スレでも名前が挙がってるけど、多田かおるの『いたずらなKiss』って少女マンガが私大好きでしてね。この作品ってとにかく元気なヒロインの琴子ちゃんが憧れの入江直樹クンにアタックしまくって結婚して、幸せな家庭を築くって話なんだけど、「もしかして妊娠!?」ってところで作者が急逝されて作品が終わってしまっているんです。なんと言うかそれがあまりにも衝撃的でね・・・。なんか幸せな時間を永遠に留めるための神様の采配だったのかな、なんてことまで考えてしまいました。ある意味で、私が今まで読んだ中で一番衝撃を受けた最終回です。


で、辻ちゃんと太陽クンの夫婦は、なんかその『いたずらなKiss』のあるはずだった続きの幸せな時間を見ているような感じなんですね。