えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ヲチスレス

こちらの気分は>>384さんの気持ちに近いかなぁ。プチ集計ってアレ 結果として1位と2位を事前にバラしちゃってるんですよ。ベスト10内の曲も6曲出てるしね。それを主催者側が歓迎できないことぐらいは理解できるでしょ? 


悪気はなくて、それがたまたまだってことはわかるんだけど、「たまたま」そうなってしまう可能性(=危険性)を想像する能力は持っていて欲しいということ。ヲタ気質として集計したくなるもんだとしても普通はそのへんを考慮して控えるもんでしょ。本人がどういうつもりだったかなんてまったく関係がないんです。飲酒運転で人身事故を起こした後で、本人的には「これぐらいじゃ酔わないつもりだった」としても事故は事故だし、飲酒運転は飲酒運転。その責任と結果は変わらないようにね。


あと「プチ集計の手間云々」言ってる人はマジなんですか? 手間をかければかけるほどデータとしての精度が上がるんだから余計悪いでしょ……。上の飲酒運転の例えで言ったら それ、酒を飲む手間ですよ…。



>515 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/12/12(月) 22:26:51
アヌス小さいTK

_| ̄|○ まぁ、締まりがいいということで…