えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

TKスレレス

>>652
>前アイドル歌手衰退はマスコミのせいって主張した時に

いやいやいや、それまだ誤解してる人がいるみたいなんだけどさ、
>番組側の見せ方にもまた責任の一端はあると思う。
って書いてるように、テレビ番組“だけ”のせいって言ってるわけじゃないからね。それに対して
「歌ものアイドルが凋落したのはハロプロバブルに乗っかろうとした人間達が乗り切れずに手をひいたからだ。こんなこともわからないなんてTKダメだ」
って言ってきた人がいたんだけど、その主張と私の主張が別に相容れないものではないからハロプロバブルに乗れなかった理由の一つにアイドルファンのイメージの悪さもカウントされ得るし、そしてファンのイメージの悪さの影響が0ってことはどう考えてもないだろうから)、どっちがダメかという議論に関してはまっとうなお相手はしなかったというお話であって。



>>653さんのおっしゃってることは大体その通りで、まぁ言葉に関してはここではちょっと粗雑な使い方をしています。前もお断りしたけどネ。正直ここに手間はかけたくないので精度が低いのは申し訳ないなと。ただまぁ、悪意をもって読まない限りは大意は大外れはしない範囲で書いているつもりです。言葉選びが間違ってて自分の思ってたのとは違うニュアンス受け取り方をされた時には、昨日の更新のように改めて書き直すなど対応しますし。ただそれは単純に「間違い」なんすよ。>>655さんの意見でちょっと違うなと思うのは、炎上した時に相手が攻撃材料としてそういう部分を取り上げているのであって(主に論旨に反論できない際に)、それが原因で炎上するってわけじゃないだろうってことです。もし論旨ではなく、単語単位のミステイクを理由に相手を感情的に叩くような人がいたらそれこそ性格破綻者だよ(w