えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ゾンビトレンド

今日はマキノさんと『ランド・オブ・ザ・デッド』見てきます。あ、この前見た『ハウス・オブ・ザ・デッド』は良い意味でB級でした。近年B級らしいB級って減っちゃったからなぁ。あと珍しくゾンビが噛まれても感染しないタイプ。しかしあれですね。最近のゾンビはたったか走るのがトレンドなんですかね。『28日後』でも『ドーン・オブ・ザ・デッド』でもめちゃめちゃ全力疾走してたし。確か最初のゾンビがノロノロと歩いてたのは死後硬直だからなんだっけ? そういう意味だと『28日後』のゾンビはウィルスで脳を破壊されて理性を失ってるだけで肉体的には死んではいないので走ってても問題ないんだけど。