えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

5期6期

5期に対して6期の魅力の方がメジャー性があるかと言えば、私はそうは思っていない。
6期の魅力の方がフェティッシュなんだけど、今はシーン自体がそっちに流れてるので
多勢に受け入れられているかのように錯覚してるだけではないだろうか。
例えて言うなら『デジキャラット』みたいなもん。
多くのフェティシズムやメタ視を含んだものは本来はメジャーには
なり得ないもののハズなのに、今のアニメシーンの中ではこれを楽しめる層が
マジョリティ−になり得るといったところ。


5期は『骨の音』とかそんな感じ。その魅力に普遍性はあるんだけど華がない。
それはそれで『雪の峠』ぐらいの良作につながってくれればいいんだけど
それにしても一度は『寄生獣』のようなメジャーに受け入れるヒット作が必要な気がする。


うーん、適当。