えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

なのはー

新宿寄った帰りに『魔法少女リリカルなのは』の映画を見る。最初のTVシリーズの前半をYouTubeで見たのでどこかでお金を落としておきたかったので。しかし最初のアニメ化が2004年とかで6年越しで映画化ってすごいですね。絵柄がロリだから特定層以外になかなか広がらないけど、根強い人気シリーズです。


映画はTV第一期13話分をまとめたストーリーあんですが、1本の映画としてちゃんとまとまってました。TVシリーズ見てない人でも楽しめると思います。第2期以降は異能者団体バトルモノとかエセ特務部隊モノとかになっちゃって、「面白いんだけど、根本的に 女の子じゃなくてもいいよね、ソレ」 っていう絵柄と乖離する方向に行っちゃうんですけど、この映画になった第1期だけは本当に小学生の女の子じゃないと説得力ないストーリーですからね。 絵柄が苦手でさえなければ、割と誰でも楽しめる普遍的な話だと思います。単純に空中戦とかも派手で楽しいし。


隣のオタがフェイトたんの人間復興シーンで泣いててキメェwwwwと思った。
もちろんボクも泣いたが。