えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続・風邪中

なんか風邪は治ったと思えばまたぶり返したりで安定しない日々を過ごしております。思えば去年の今頃も風邪で倒れていたのでした。 水曜の20時から放送されているUSTREAMUSUME(コチラ)と、木曜深夜の『ハロプロTIME』を視聴し、どちらも和気あいあいと活動…

風邪中

ここ数日、風邪とか皮膚の荒れとか体調が悪かったんだけど、これって市議選の選挙カーに睡眠を寸断されてることも関係しているのかもね。肌荒れは病院でもらったステロイド剤で治りましたが。 スマートフォン持ってないのです。外にいる時は音楽聴いているか…

『スーパーロボット大戦Z 破界編』

分岐ルート含めてすべてクリアしました。私がやった同シリーズの中でもオリジナル要素の割合がかなり高く、それが評価の分かれるところとなるでしょう。 主人公、及びヒロインの設定やキャラクター性は秀逸だと思うのですが、とにかくオリジナル敵である次元…

日曜日は仕事関係者が集まって西立川の昭和記念公園でお花見。風が強く、すごい桜吹雪でした。桜はだいぶ散ってましたけどチューリップは見ごろでしたよ。 .

至宝の9期

昨日の『美女学』を見てて、本当にモーニング娘。の9期は国宝級の人材がそろったなぁと感動してます。本当に久しぶりに「すごい」って思ったもの。 体をクネクネさせながら 「どうしましょ〜 オホホ〜 出たいんですけど、出たくないんですぅ」 と初本番前の…

サントラ・マントラ

今日は心がささくれ立つことがあったので『∀ガンダム』のサントラと鈴木祥子さんのアルバム『ハーヴェスト』を聴いていました。 アニメの『∀ガンダム』は本当に素敵な内容で、作り手である富野監督自身も癒されたように、あれを1週間に1話ずつ見る生活をし…

読了

『ハルカエイティ』 (姫野カオルコ:文藝春秋) ハルカさんの80年の人生を追った物語なんだけど、明治末期から平成までの動乱の時代のただ中なのに、本人があまり深刻にはならず、山積みの不幸フラグにことごとく肩透かしを食らわせて行く様がのほほんと面…

投票行って外食して来ました。ま、これで一応 「都政に文句を言う権利」ぐらいは得たかな。 昨日はガンダム好きというグラビアアイドルさんの取材。話を聞いてみたら、ポーズじゃなくて本当にちゃんとお好きなようで高感度アップ! あとF型装備の胸部ユニッ…

ライトノベル

アイドルのダンスの良さとの指標というのは、ダンサーとしての技術とはまた別に、「これなら自分にもできそうだ」とか「真似してみたい」と思わせるところにある。と、思っていたりします。 同様にライトノベルというものの評価の指標の一つは「これなら自分…

読了

『深海のyrr』 (フランク・シェッツィング:早川書房) 震災前に図書館で借りてたんだけど、劇中に大津波とか出て来るので、ちょっとタイミング悪かったですね…。 劇中で地球規模の災害に対して世界の科学者が集結するわけだけど、前半の各科学者のエピソー…