えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドガイド

今日は仕事の打ち合わせで秋葉原へ。先日デジカメを買ったとこだったのに、持っていくのを忘れる。メイドさんにたかるカメラ小僧の仲間入りし損ねた! しかし渋谷とかで痛いDQNを見てもなんとも思わないのに、秋葉原で痛いヲタを見ると我が事のように心が…

体調は喉の痛みと咳さえ収まれば完快なんだけど。

変身女子高生

http://www.sanspo.com/geino/news/080830/gnj0808300433012-n1.htm http://www.sanspo.com/geino/expand/080830/gnj0808300433012-l1.htm >女子高生が人類と自然を守るために奮闘するエコロジカルアクション エコレンジャー…?

風邪

評判の良い『ダークナイト』を見に行こうと思ってたけど、まだ咳が止まず、他のお客さんに迷惑をかけそうだったので中止。もちろんこの雨の中キャラホビに行く体力もなく、仕事をする気力も沸かなかったので仕方がなくMGユニコーンガンダムのマーキングシ…

一人暮らしで風邪をひくと食べるもんに困る。ゼリー食品→うどん→モスのトマトポトフで回復に努める。

昨日からのどが痛くて大変。昨晩は熱が出たんだけど、今日は撮影の仕事だったので、炬燵に篭って汗をかき強引に治した。だけどやっぱ今日は一日調子が悪かった。

読了メモ

『川の深さは』 (福井晴敏:角川文庫)

本の良さというのは、単純に内容だけではなくて、発売タイミングや、価格とのバランスにも支配される。どんなに濃い内容でも、それを遥かに超える高額では、やはりそれは売れないし、売れない本は良い本とは言えない。 以前に作った本が、高い単価に設定され…

珍しく連続してモー神更新。いいところで切れているけど、明日以降いつ続きが書けるかは不明なんだよなー。 いや、Buono!は良いライブだったんですよ…。

先日は久しぶりに、まるつさんちでネットラジオに参加させていただきました。やっぱラジオは楽しいですね。またやろうかなぁ…って今やっても需要ないか。 そういや、「娘。アンテナF」さんが上げてくれてた自分の昔のネットラジオの音源を聴いたんですが、普…

実に数ケ月ぶりにモー神更新。今日のラジオで話したことのイベントレポ部分です。

読了メモ

『セクシャル』(桜井亜美)

昨日は横浜BRITZで行われたBuono!の初ライブに、そして今日は立川夏祭りでのキャナーリ倶楽部のイベントに参加してきました。なんだかにわかに現場づいてますが、どちらも友人に誘われて幸運にも参加できたのです。そしてこの両者、なんとも対象的ではあり…

読了

『ハローサマー、グッドバイ』 (マイクル・コーニィ:河出文庫)★★ 夏の別荘を訪れた少年のひと夏の恋物語であり、戦争と惑星をめぐるSF小説でもある。 全体として面白くないわけではないんだけど、読むのにやたら時間がかかった。なんというか、牽引力不…

読了

『かたみ歌』 (朱川湊人)★★★ 昭和45年のアカシア商店街を舞台としたオムニバス短編集。

学生時代のバイト先の社長(おばちゃん)の飲み&愚痴に朝までつき合わされたことがあるけど、その間ちゃんと時給がついてた。 時給800円のホスト、TKです。ほんばんは。 大掃除は7割達成。押入れや水回りはまだだけど、居住スペースはやっと人を部屋に上…

いつだって思い出を作るなら あなたと二人がいい TKです。ほんばんは。部屋の掃除は35%まで進行。これは水回りや押し入れの中まで含めてのパーセンテージなので、パッと見た目にはかなりキレイになりましたよ。「クララが立った」の勢いで床が見えた!で…

掃除

部屋を掃除しようと思い立ちまして。 大変なんす、これが。なんせ引っ越しして5年になるんですが、まだ開けてない引っ越し荷物がある。つまりその一角は5年間アンタッチャブルだったわけで・・・。変に広いもんだから、部屋の一部を荷物置き場として放置して…

ゆっくりでいいさ

あなたの傷を私の人生に分けてください。 TKです。ほんばんは。 靖国にもコミケにも行っていません。 ゆーがた過ぎまでまた寝てたーまーた寝ーてーたー。 『小悪魔ageha』今月号の、モデルにキャバ嬢メイクさせてセーラームーンのコスプレさせるという企画…

読了

『水銀虫』 (朱川湊人:集英社) ★★★☆ ホラー・幻想色のある短編集。 罪と罰の物語。しかも、主に人間の弱さから発生した罪に対し、陰湿でおぞましい罰が延々と続くような、割と救われない物語。その救われなさの中に、人間の哀愁が漂う。 相変わらずこの作…

今日のニコ動

ニコニコオーケストラ・ホールで流星群を踊ってみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm4274181 「エヴァンゲリヲン」を本気で踊ってみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm4261689 青春って感じですね。こういう何かスキルがあって、 バカなことを一緒にやれ…

学生時代は独占欲が酷い方だったTKです。ほんばんは。 強い方ではなく、酷い方です。

読了メモ

『容疑者xの献身』 (東野圭吾 文春文庫) 物理学者・湯川学が登場する『ガリレオ』シリーズの長編。2006年のミステリ関係の賞をまさに「総なめ」した傑作。 人間に対する愛・憎両面を併せ持つ東野圭吾。おそらく彼は場当たり的な感情に振り回されることを…

女性と深く関わったことがないので女性に裏切られたことがないTKです。ほんばんは。

そういえば

『太陽と海の教室』ってヒロインがマーズ(北川景子)でその相方がサソード坊ちゃま(山本裕典)で、今日のピックアップキャラが桜井侑斗(中村優一)と、やたら特撮率が高いんだよなぁ。マイフィールド出身の人がメジャーで活躍してるとうれしいよね。特撮…

アニメ発の一般名詞

光学迷彩実現へ? http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200808111255 概念としてはSF界ではずっと昔からあったものですが、『攻殻機動隊』以降は割と「光学迷彩(Optical Camouflage)」という呼称で定着した感がありますね。ニュースでも普通…

社会的にダメ人間になればなるほど、他人には優しくなれるという真理。