えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

メイドガイド

今日は仕事の打ち合わせで秋葉原へ。先日デジカメを買ったとこだったのに、持っていくのを忘れる。メイドさんにたかるカメラ小僧の仲間入りし損ねた! しかし渋谷とかで痛いDQNを見てもなんとも思わないのに、秋葉原で痛いヲタを見ると我が事のように心が痛いのはなぜだろう。


道でメイドさんにチラシをもらったんだけど、メイドさんの休日っていうお店の紹介だった。メイド喫茶メイドバー、メイド整体といろいろあるけど、それならいっそ箱じゃなくてメイド出張サービスをすればいいんじゃね?という逆転の発想。行きたい場所とか目的を言えば、メイドさんが案内してくれるらしい。そうか、メイドさんさえいれば、どこの喫茶行ってもメイド喫茶になるし、カラオケに行けばメイドカラオケになるって寸法か! デート気分も味わえるし!


というストレートなオタのニーズは別として、
でもこれって意外と良いかもね。
やっぱさ、東京在住のオタクとしてなんか当然のように秋葉原に詳しいんだろうと思われるんですよ。東下してきた友人から案内を求められたりもするし。だけど、実際のとこ秋葉原は全然詳しくないんですよ。そういう時にこのサービス頼んで、一緒にアキバを案内してもらえれば、ネタ的にも盛り上がるし、アキバ感を満喫できるし、迷ってウロウロすることもなくなるしで、言うことなしじゃないですか? 今度そういう機会があったらマジで検討してみよう。