りかちゃんのこれまでの経歴が年表形式で語られたんですけど、小学生までは公園になってる実を食べただの、昆虫バトルだの、近所のビワを盗んで怒られただの男の子みたいなエピソードしか出て来なかったのに、中2の時にお爺ちゃんと従妹と一緒に原宿に行ったらスカウトされまくったというのは、まるで「山で育って自分がどれくらい強いのか全然知らない孫悟空が街に出たら強すぎて無双!」みたいなエピソード。
ちなみにその時はプリクラに「スカウト計6回!」と書き込むほどわかりやすく調子に乗ったらしい。でもそれは瞬間的な盛り上がりで、別に芸能の道に興味を持つわけではなく、その後は受験に突入。高校に入ってからもターザンジャンプで川に飛び込んだりまだまだヤンチャ。後に本人に黙って勝手にオーデションに応募したことから考えて、この時の大量スカウトはむしろお母様の方にインパクトを残したのかも。
ちなみに合格した高校では『タッチ』の南ちゃんに憧れて野球部のマネージャーに志願するも、既に他に2人の新入生女子が入学以前からマネージャー活動をしていたので断わられたとのこと。 「ズルくないですか!?」 と島倉お嬢様はいたくご立腹。しかしそのまま入部してりかちゃんが「野球部員の彼女」になってたかもしれないと思うと、ヲタクにとってはその女子2人はまさに救いの神。最上級のグッジョブを捧げたい。
■盛りだくさん会
3倍握手は怖い。シングルの握手は事故ってもライフを一つ失うだけの負傷で済むけど、3倍握手での事故はライフ全損、トラックに轢かれる致死レベル。異世界転生して坂道ヲタクになってしまう。
一岡&高瀬トランプゲームでは「楊貴妃と明智光秀だったら楊貴妃の方が弱そうだねw」なんて言ってたら、最後見事にいっちゃんとのサシ勝負で負ける。その後に入った妻さんも負けて、2人に「夫婦そろってwww」とプゲラされるなど。
私は印象が薄いお弱いオタクのために何度お会いしても島倉りか様には(見慣れないヲタク来た・・・・・・)という顔をされてしまうので、今後は
「そうか、君にとっては初めましてだったね・・・」
というタイムループものの主人公の気持ちで握手に臨むことにしました。 「タイムループ彼氏ヅラ」という新しいライフハックです。
(ただしループした回数だけ ちゃんとお金は減ってる)