えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『辛夷ノ壱』アルバム曲

急がば回れが一番好きですね。サビが強い! このサビのちょっと大仰なドラマチックさは’00年代のよそのガールズポップでよく聴いたような感じ。Boy styleとかEARTHとか・・・。歌詞的には「謎が解ける」の部分が特に大好きです。

『未熟半熟トロトロ』はHIP-HOP1年生な花音リリックが可愛い! 「愛ある拳で一発殴って!」 「やけ食いラーメン」みたいに明らかにつんく♂の影響が見える部分と、「爆笑エピソード」みたいにつんく♂の歌詞じゃ出てこない花音らしい語彙が入り混じるのが面白い。


バックトラックの心地良さでは『GO TO THE TOP!!』が群を抜いておる。さすがは俺らの鈴木俊介! 


どれもちゃんと歌唱力がベースとなっててドスの効いた低音と若い高い声のバランスが良いね。
『サバイバーもなんかデスゲーム系のドラマのテーマソングっぽくて面白い。もしくは『忍者戦士 飛影』のテーマ。


バーディスクは単純に歌唱力としては十分にあるんだけど、こぶしの色に染め上げるという部分がJuice=Jiceのカバーディスクと比べると少々物足りないかな。その辺は人数とキャリアの差ですね。あと紗友希の声の識別性ね。



.