えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『ソードアート・オンライン』

今日は仕事で7月7日から始まるアニメ『ソードアート・オンライン』の第一話の先行上映会に行ってきました。


たった30分弱で長い映画シリーズの第1作目を見たような満足感と続きへの期待の高まり。映像も劇場サイズのスクリーンで見ても遜色ありません。世界観の基本設定をキャラアクトの中で過不足なく伝えるという点でも申し分なく、これだけ出来の良い「アニメの第一話」を見たのは、ひょっとしたら初代『ガンダム』以来かもしれません。2クール全部見る必要はないけど、この第一話だけは見ておいて損はないですよ。


放送時間など詳しくは公式サイトでどうぞ


それにしても声優さんが挨拶に来るにしたって、いずれTVで見られるアニメの第一話だけの試写会に1万人以上の応募があって東京国際フォーラムが埋まるってすごいですね。まぁ、最近の声優さんはAKBにいてもビジュアルで上位に入りそうなぐらい皆さん可愛いですしね。