えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

連休

金曜日に休みをとって3連休だったんすけど、土曜日は風邪でダウン。なのに三国志大戦で徳3のカードが徳11にまでレベルアップしてるダメっぷり…。デッキは


SR張飛、R関索、R黄忠、Rホウ統、Cリョウ化


兵法連環でございます。SR張飛で引っ張って、R関索回れば全体強化も返せるっす。ダメそうなら兵法かRホウ統の連環で止めるです。予備戦略として零距離戦法からでも回れます。徳3→7ぐらいまでは11連勝+12連勝でアッという間でしたが、覇王の世界ではさすがに勝率5割ぐらいに。ただ、よほどの悪地形での傾国とか業炎デッキ以外はデッキ相性でどうしようもなく負けるってことはないし、負ける時も「あの時こうしていたら…!」という自分の失敗は見えるので、まだ伸び代はありそうですよ。ちなみに似たようなデッキの


SR張飛、R関索、R劉備、夏侯月姫、Cリョウ化


にあたって負けたのでこっちも試してみようかな。