えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『三国志大戦2』

昨日は6連勝で浮かれてて、「もはや敵なし!」みたいな気持ちだったんだけど、今日の戦績はあまりかんばしくなかった。
○△、○×、×、○×、×、○○×
とかだったかな。とりあえず現在は5州。負けたのはどうにも開幕でミスってガタガタになったパターンが多かった。


こちらは馬鹿連環&神速デッキなので、SRカダとUC典イが入ったデッキに対しては何もできなかった。おそらくは浄化や大華・小華デッキもこんな感じだろう。こればっかりは相性の問題で、多分10回やって10回負けると思う。あとはSR孔明のデッキで、2人掛けして計略を受け付けなくなった高武力×2に攻められるのもツラかった。


ベストバウトは片側が毒沼となった地形で、相手は太史慈、丁奉、ワラワラという開幕終了デッキ。高武力の弓に射られてこっちの張リョウ、周倉ホウ統劉表が何もできない中、城にへばり着いた敵たちを自城にもぐりこんでのはじき戦法で蹴散らし続け、なんとか城を守り続ける。そして敵が片側に偏った隙を見て、趙雲が神速戦法で毒沼を駆け抜け、一発入れての勝利。これは本当に象さん大活躍で、象さんがいなければ絶対に負けていた。その象使いっぷりにギャラリーも沸き、象マスターの称号を得るに至ったのだ。


現在店内ランキングは6位。
レジェント桃園劉備を引く。