えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

三国志大戦

今回のバージョンアップによって、戦場は私が使ってる象兵にとって格段に不利となり、11まであった徳を一気に8まで減らして覇王から降格してしまったここ最近。負け続ける日々に心が折れ、一時は象さんを手放すことすら考えたものですが、やはり私にはこれしかないと再び修練開始。


現在のデッキは

【木鹿大王、帯来、金環、周倉、阿カイナン、SR王異】

以前の覇者昇格時のデッキから猛優とSRカクがOUT
阿カイナンとSR王異がIN。
総武力は変わらないけど、復活持ち一人と柵が1枚増え、しかも妨害系の計略が強力になり、必要士気も5と安くなった。


戦い方は復活持ちを突っ込まして相手のペースを崩しつつ、象で敵を一箇所にまとめて王異の「暴勇の報い」を狙うというもの。相手が再起じゃないっぽかったら連環をからめるとよりまとめやすい。やはり騎兵がワラワラといるデッキは苦手だけど、蜀単の中に2騎ほど混ざってるくらいならなんとか対処できました。結果は

○○○×○×○○○

で めでたく覇王復活!
強化された王異様の計略に頼ってではありますが、まだなんとか象さんで頑張れました。自分の信仰を取り戻して、本当の自分に戻ることができました。どこまで行けるかわからないけど、もう少し象さんで頑張ってみるよ。