えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。


SR周姫を引いた。



【SR周姫】
呉 弓兵 魅力
武力2 知力8 戒めの炎(士気5)


「戒めの炎」は反計されないため計略で、知力8の火計が士気コスト5で撃てる。ため時間は「雄飛の刻」と同じで1.5〜2カウントぐらい? ため中も移動しつつ狙いを定めることができるのでためとは言えかなり使えると思う。フリーの騎兵以外に逃げられる可能性は低いんじゃないか? 少なくとも典イは逃がさねぇ。士気5で典イが殺れれば十分コストパフォーマンスは良いと言える。範囲はR周ユよりやや短く、やや太い。グホン・朱垣よりははっきり長いと思う。正直、絶対バージョンアップで縮小される。


今は「逃がさない」ことを主眼に象さんと組み合わせることを検討中。柵と象で挟んで動けないところを横から焼ければ最高なんだが。



■訂正
周姫の計略はため中は移動はできませんでした。