えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『レインボー7』

モーニング娘。の7枚目のアルバムの情報が出ているそうです。なんだかついこのあいだ『愛の第6感』をリリースしたばかりのような気もしていましたが、もう次のアルバムが出るんですねぇ。よく考えたら『愛の第6感』には石川さんはおろか、矢口さん、飯田さんまで参加していて そりゃあ随分昔だったな、ということなんですが、今のモーニング娘。になってから『第6感』収録曲を歌う機会が多かったので、このような時間感覚の錯誤が起きるのでしょう。今回はテーマが「レインボー」ということで、それぞれ虹の構成色にちなんだ曲が収録されたりするのかな? だけど赤青黄のシャッフル曲に『ムラサキシキブ』のカバーとかは勘弁な。とにもかくにも「継続的な展開」が保障された上でファン活動ができるのは幸せなことでございマス。


毎年新アルバムを受けての春コンはセットリストが新鮮で、ステージング的にも新しい試みが導入されることが多く、非常に楽しみであります。この春から見続けてきた新生モーニング娘。の成長がさらに実感できるステージとなっていることでしょう。ただ最新シングルだから当然入ってくるのでしょうが、『直感』系はさすがにもう飽きたかなーと(^_^;) 増員も卒業もない純粋なコンサートが2期続けて行なわれるのっていつ以来でしょうね。少なくとも私がファンになってからは初めてかも。