えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

tk-mokami2005-08-21


仮面ライダー響鬼』面白いわぁ。映画行こうっと。
あとロメロの新作の『ランド・オブ・ザ・デッド』も行こうっと。


響鬼』は「少年」が憧れることのできる大人を描けている点が素晴らしいと思う。憧れるってのは仮面ライダーに変身できるからとかじゃなくて、人として成長した「大人」としてね。これは監督も『特撮NewType』かなんかのインタビューで自分にとってのヒーロー像を描きたいとか語っていて、そのヒーロー像とは「また会いたい」と思える人だって言ってたな。まさにその言葉通りの姿を描けていると思う。


また一方でそんなヒーローに憧れて成長しようと前進する少年の姿ってのは、なんか大人から見ても励まされるというか、胸を熱くするものがありんす。