えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

改変

もっと大規模で破滅的な改変もあり得ると危惧していたので、正直に言うと「これぐらいで良かった」と安堵する気持ちはあります。しかしインパクトが小さかったということはその効果も限定的ということ。ハロプロ20周年を謳い、異例の動画公開予告までして行…

実は今回の改変に関して、その過程でのメンバーの心情については私はあまり関心がありません。なぜならどうせあの子たちは遠からず仲間たちと信頼関係を築き、前向きに進んでいくに決まっているからです。なので私が気になった改変内容そのものについて触れ…

AKBの総選挙で結婚発表した子は事前に熱愛スクープ撮られてたのか。じゃあその時点で大人と相談してこういう顛末になったんでしょうね。話題になったもん勝ちだろって運営体質は峯岸さんの時から一貫したもの。しかも一方ではメンバーに泣くほど圧力をかけて…

鈴木愛理

私が彼女に関して強烈に印象に残っているのは、2004年に出たこの『ハロープロジェクト大百科』での一問一答。「地球滅亡の前の日にはなにをする?」への解答。 まだ小学生だった彼女の答えがふるっているんですよ。「その日に一番大きな会場で歌っているアー…

℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ Thank you team ℃-ute

圧倒的でした。私は℃-uteに関しては「Team℃-ute」とはとても名乗れない程度のライト層ではありますが、それでもモーニング娘。がSSAで行ったオープニングアクトで彼女たちのステージを生で目撃して以来、12年近くその様子を横目に見ては来たので感慨深いもの…

℃-ute ラストコンサート