えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ Thank you team ℃-ute


圧倒的でした。私は℃-uteに関しては「Team℃-ute」とはとても名乗れない程度のライト層ではありますが、それでもモーニング娘。SSAで行ったオープニングアクトで彼女たちのステージを生で目撃して以来、12年近くその様子を横目に見ては来たので感慨深いものはあります。12年をリアルタイムで並走して見られるドラマなんてちょっと他にありませんからね。しかも女の子たちの思春期をまるっとなんて。漫画とかで15年連載なんかはままあるけど、劇内での時間がそのまま現実と同じ尺度で15年間流れているってことなんかまずないし。


その先輩のおかげでSSAの舞台に立たせてもらってデビューした彼女たちが、12年後に先輩となって、後輩たちをその舞台に立たせてあげて去っていく。物語の発想としては王道ですし、誰でも思いつくパターンではありますが、それを実人生の12年という重みをもって展開されるとその圧倒的厚みに降参するしかありません。


.