えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

金曜日 某作品のスタッフインタビュー。 といっても話をうかがった4人中3人は 何度か一緒に遊んだ顔見知りの面子なのですが。 収録後、そのまま飲みに突入。 監督さんたちが作品の参加声優さんを何人か招集。 2丁目のゲイバーに行ったりして結局朝まで。 …

モーニング娘。

モーニング娘。 アー写には珍しく構図が素敵。 9期で押していくぞ! という意志を感じますネ。 .

半神

真実の二つの影

昼食に「ドリンクバー付き!」と謳った定食を頼んだんですけど 置いてる飲み物がウーロン茶に緑茶に麦茶… それは… 「ドリンクバー」じゃなくて「セルフサービス」と言うのでは…… .

冬の円盤

読了

『さよならドビュッシー』 (中山七里:宝島社文庫) 『ハードボイルドエッグ』 (萩原浩:双葉文庫) 『荒野 12歳 僕の小さな黒猫ちゃん』 (桜庭一樹:文春文庫) 『荒野 14歳 勝ち猫、負け猫』 (桜庭一樹:文春文庫) 『みんないってしまう』 (山本文緒…

SDN48

SDN48の次回の選抜から大堀、野呂らAKBからの移行メンが外れるそうです。すごいなぁ。これは私が「そうして欲しい」と思ってたことでもあり、同時に「まぁ無理だろうけど」と思ってたことでもあります。 正直、SDNがベスト10入りを狙えるとなると、例えA…

巻毛のカムシン

来週の『しゃべくり007』にももいろクローバー出演。.

試写会

『魔法少女を忘れない』 ライトノベル原作の実写映画。 突然一緒に住むことになった妹は元「魔法少女」で、魔法少女は人々からいずれ忘れ去られる運命にある…というお話。ヒロインがかわいく撮れてます。ちなみにサブヒロインはシンケンイエローこと森田涼香…

ブルーソネット

関西に帰った時に、友達の家に泊まらせてもらったんだけど、 友達の奥さんはみんなボクを温かかくもてなしてくれるね。 あれはアレだね。マンガ日本昔話かなんかで、 大晦日の夜に村に乞食が表れて家々を訪ねるんだけど誰も相手にしてくれなくて、親切な老夫…

イズァローン伝説

この週末は大学時代の友人と集まって兵庫県の有馬温泉に行ってました。なんか今年はにわかに温泉づいてるなぁ。一軒家を借り切っての素泊まりで、みんなで鍋を作ってワイワイと楽しく過ごしました。 ちょうど雪が降った日だったので、雪景色の温泉街が風流で…

モンハン

御多分に漏れず、ゲーム『モンスターハンター』にハマっております。 このゲーム内ではモンスターを狩りに行く前に 操作キャラを温泉に行かせるんです。 そうしたら最大HPが上昇するので。 で、 今日友達と会って『モンハン』を一緒にすることになってたの…

順当な奇策

渡り廊下走り隊が『バレンタイン・キス』をカバーしとりますね。実に順当。基本的にAKBは「じゃんけん選抜」や「投げキッス会」みたいなサプライズ/奇策もやりますが、どれも「この時期なら奇策でも問題ないだろう」という見通しあってのものと感じられ…

那由他