えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

モンハン

御多分に漏れず、ゲーム『モンスターハンター』にハマっております。


このゲーム内ではモンスターを狩りに行く前に
操作キャラを温泉に行かせるんです。
そうしたら最大HPが上昇するので。


で、


今日友達と会って『モンハン』を一緒にすることになってたのですが、
どうせならリアルに狩りの前に温泉に入ろうということで
二子玉川にある『山河の湯』に行って参りました。



山河の湯
http://www.setaonsen.co.jp/


なんでここを選んだかというとサイトで見た露天風呂の外観が
ゲーム内の温泉に似ていたから(w

水着になれば男女一緒に入れる混浴スペースもあって
それも『モンハン』に通じるものがあるのです。


のんびりお湯につかった後、ピキーン!と体力UPの真似をし、
併設のお食事処でご飯を食べて、
館内の畳のリラックスルームで狩りを楽しみました(^^)



渋谷から15分だし、
二子玉川の駅から歩いて10分ですが
15分間隔でシャトルバスも出ているので気軽に行けますよ。