えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

スマイレージとのすれ違い

15日はスマイレージが初の武道館コンサートを成功させましたな。おめでたい。私はその近くで仕事をしていたのでコンサート終わりのヲタ飲みにだけ参加してました。


どうもスマイレージとは私のヲタライフとタイミングやスタイルが合わないという印象なんですよね…。


そもそもスマイレージのデビューが私が一番ハロプロから遠ざかっていた時期でして、ももクロ目当てで見に行ったアイドルフェスなんかで見かけて少し興味を惹かれ出したんですが、そのタイミングで前田さんが卒業。私はそういうグループの変動が苦手なんでまた距離が少し空いたんですよね。でもそのうちモーヲタ復帰をきっかけにハロプロにも興味を取り戻し、6人になったスマイレージをちょこちょこ見るようになったんですが、『ヤッタンチャン』・『ええか?』でテンションが上がってたんだけど、その頃やってたツアーはスタンディングのライブハウスだったので申し込まなかったんです。そんでモーニング娘。と共演した『リリウム』でスマイレージメンバーにも思い入れができたので武道館は行こうかなぁと思ってたところに「満席まであと●人!」みたいなキャンペーンだったじゃないですか。あれもまた好きじゃないんですよ。それで武道館も敬遠しちゃったという…。このすれ違いはどこまで続くのか。でも秋のスマイレージ単独舞台は申し込んだんで、そこで邂逅を果たせるといいな…。



.