えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

モーニング娘。 『ブレインストーミング』 (MV) .


英語の翻訳歌詞が着いたのね。


イイネ! 両A面でMVが2つある分予算削減なのか、別シチュエーションはなし。だけどこれが実はいい感じなのです。今までのMVだとパフォーマンスショットの勢いや良さをクローズアップ部分や別シチュ部分が割り込んで阻害していた印象だったけど、このMVではそれがない。むしろ加速感を出すのに一役買っている。本来は「Dance Shot Ver.」ってMVを構成するための素材に過ぎないわけだけど、これまでの、ここ最近のMVはDance Shot Ver.の方が完成版よりも魅力的でした。要するに完成作品が素材であるパフォーマンスの良さを超えられていなかった。だけどこれはある意味では映像作品としては凝った加工を放棄して、素材の良さを引き出すことに専念しているように思います。や、もちろん予算の都合もあるんだろうけど(^^;) ここ最近のMVの完成版の中では一番好きですね。


やっぱ私は『ブレスト』の方が『君さえ』よりも好きだな。『君さえ』がもったいぶって発表されたことを差し引いても。衣装もこっちの方が断然良いしね。



.