えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

道重リーダー論

モー娘。道重さゆみ、リーダー論を熱く語る!! (orikonofficialより)
秋葉原ハロショオープンイベントより。


道重さんの「リーダーに徹するあまりに自分らしさを出さないのもファンに失礼だなって思って」というのはこれまでにも何度か聞いたことがある発言ですが、かつてリーダーになったメンバーを好きだった身としてはしみじみと正しいと想います。「失礼」ではないけど、リーダーとしての発言に終始し、他のメンバーばかり前にやるようになって、その人が何を思っているのか見えなくなるのは本当に淋しいことでした。リーダーである以前に、「自分のことを想ってくれているファンがいるアイドルである」というのを優先させることができる道重さんは真の意味でアイドルグループのリーダーに相応しいと思います。


しかもリーダーになる以前から、「もう、本当に佐藤がおかしくってぇ、〜〜〜」という風に道重さんはナチュラルにメンバーの魅力やグループの日常風景をファンに楽しく伝えることには長けているという。




道重さゆみ登場!「ハロショ東京秋葉原店トークイベント」高画質版
こちらは長尺安定がありがたいMAiDiGi動画さん。


.