えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

11期メンバー決定!


お、おう…



深夜12時過ぎて仕事から帰って来たらオーディションの結果が発表されとったで…。
Webザテレビジョン
MAiDiGi


オーディションに対して「誰が入るのかなぁ」なんて事前に盛り上がることができなかったのもあるのですが、それよりは通常の増員に比べれば今回は今後に関してもいくつかハンデを負っているようで少し心配です。




●同期のメンバーがいない
メンバー同士の関係は各メンバーをより魅力的に見せる重要な要素。中でも気兼ねなく話せる同期という存在はとても貴重です。9期・10期が大きな塊として存在しているだけに、そこに入っていくにしてもなかなか遠慮を拭うのは難しいでしょう。それこそ彼女の「敬語じゃない喋り」を聞く機会はなかなか得られないんじゃないかという気がします。あとやっぱり同期がいた方が辛い時も励まし合えるからね…。


●しばらくグループの動きと離れてしまう
秋ツアー、東京チェキ会、個別握手会と、この先しばらくのグループの予定が確定していて、ファンはとりあえず目の前の動きに集中せざるを得ない。そうなると「あれ? 11期ってもう入ってるんだっけ?」という宙に浮いた状態になってしまいます。もちろん各イベントやツアー内でも11期メンバーにも挨拶の機会を設けるのだとは思いますが。新曲『ワクテカTake a Chance』には参加するのでしょうか?


モーニング娘。に馴染んでいく過程を見せる媒体がない
これは『ハロー!SATOYAMAライフ』次第とも思いますが、今までの番組の流れを見る限りでは、これまでの9期・10期の時ほどの丁寧なフォローは期待できそうにありません。グループの一員になる過程というのはファンにとって新メンバーへの思い入れを抱くためのスタートダッシュの時期ですから、YouTubeUstreamでフォローしてあげて欲しい。今はただでさえ「いつの間にか決まってた」状態ですので、「いつの間にかグループに合流してた」なんてことにならないようにしてあげて欲しいものです。


.