えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

横アリ

いつも一緒に行ってるのと別の職場の同僚が昨日の横アリに行ったんだけど、それが初めてのハロプロ現場だという。彼がどういう感想を持ったのかは今度聞いてみたい(職場の同僚だけど、私が引きこもっているから会う機会が少ないのだ)。で、そんな彼にもわかりやすいようにと、解説つきのレポを書こうとしてるんだけど、書くこと多すぎて序盤戦で力尽きたわ。 まぁ、ポチポチ書いてます。


全体的に言うと、歴史的なものを感じて感動はもちろんしたんだけど、そっちがメインではなくて、もっと単純にパフォーマンスとか場のテンションに対して圧倒されたという感覚が勝ってる。楽しかったです。



アイスクリー娘。に「アンチー」ていう名前のメンバーがいる。
冨野キャラみたいでカッコイイからアンチ・アンチーになろう。
一言目で必ずダメ出しした後「でもそこがいいんだ!」とか言うキャラ。


アイスクリー娘。のMCを完全な無表情で見てる客席のごっちんコエー
(でもジュンジュンの「お弁当余ってますか」のところで「フ!」って感じで小鼻が膨らんだ)


『チョコレート魂』のブリッジの部分の歌詞がモニターに出るんだけど
「タカラモノミツケターっ!!!」ってカタカナで書かれると
脳内でルーシー・リューが吹き替えをするんですが。
「ヤッチマイナーっ!!!」的な感じで