えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

失言?

日教組の強い地域が学力が低い」


これがなんで失言扱いなんでしょ。私、京都出身で左巻きが強かったけどやっぱり公教育のレベル低かったですよ。京都の公立高校に行けば、国立大学(京・阪・神)への進学はあきらめるか、現役予備校に行くしかないってのが当時の状況判断でした。だから私立の進学校に行った。独力だけで受験勉強するのは自分には無理だとわかってたし、結果的には安くつくと思ったから。


家が貧乏だから学費が安い国立行きたいっつってるのに、
そのために私立行かなきゃならんとかもう。



まぁ、結果的に学歴をドブに捨てるような人生を歩んでいるんですけどそれはそれ。