えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

橋下知事

「税金もらってる立場で…」 橋下知事、勤務中の“たばこ休憩”廃止を指示…庁舎内「全面禁煙」も
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20080318-337165.html


私は基本的には橋下知事を応援してるんだけど、たばこ休憩くらいは一般企業でもあるんじゃないかな。分煙化は時代の流れだろうけど。


そもそも給料を時間給で考えるからおかしいんだよね。だって効率よく仕事するより、ダラダラ仕事して残業代つけた方が得になっちゃうじゃん。・・・ってな発言は第三者故の気楽さか。私の仕事は「ひたすら原稿待ち」とかで帰れないことも多い業種だから、根本的に「残業」という概念がないからね。完全にページ単位・企画単位の出来高制。最終的に締め切りに間に合うならいつ出社しようがいつ休もうが自由だし。


ただ、それ故にかえってダラダラしてしまうのが私の実情。やっぱ就業時間が決まってた方が集中して仕事するのかな。