えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。


新年明けましておめでとうございます。
皆さん新年をいかがお過ごしでしょうか。まぁ僕ぐらいの正月上級者になればこの慌しい時期にスケジュールに追い立てられるように海外に行くような馬鹿な真似はしない。本当の休み、「新鮮な贅沢」ってヤツを知ってますからね。で、そんな上級者の僕の最先端な元旦の過ごし方と言えばやはり、『Prince of TENNIS』を全巻一気読みキタコレ。2000年代最高にCOOLなコミックであり、2007年もコミック界をリードすること間違い無しとされる『テニスの王子様』を漫画喫茶に篭っての全巻制覇ですよ。これぞ正月にしかできない贅沢。手塚部長超カッコイイ。まぁ、そんなわけで僕ほど充実した元旦を過ごしたヤツはそうはいないね。こりゃあ2007年も勝ち組間違いなし?みたいな?みたいな?


とりあえず最初と最後で同じ漫画を読んでる気にはなれないのが一粒で2度オイシイ感じだぞ。最初はツイストサーブとかでみなビックリしてたのに。



いや、意外と少年漫画として普通に面白かったですよ。でないとさすがに30巻近くは読めない。作者の頭の中ではずっと『SLAM DUNK』の地区大会決勝戦並に盛り上がってることになってるのはよくわかった。ただ残念なのはどのメインキャラからも『SLAM DUNK』のガヤ程度の生気すら感じられないことと、試合シーンに躍動感が全然感じられないことかな。