えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

歩いてる

あいださんの『Mr.Moonlight』に関する文章の中で、「ラララーランララ〜」の部分を「幸せすぎて胸がつまって言葉を失う」状態を表現しているのだと書かれていた、
ような覚えがある。


それに対して『歩いてる』の NANANA〜♪ はインスタント過ぎるんだよね。『Mr.Moonlight』の場合は1番があり、小芝居があり、2番があり、コール&レスポンスがあり、シャウト&ブレイクから再開と山アリ谷アリ…しかも全部が振り切れたエンターテインメントでさ、それだけてんこ盛りの後だからこそランララでもいいのであって、『歩いてる』みたいに1番のサビでいきなりNANANA〜言われても、いや、まだなんも積み重ねませんから……という気分になる。『青空が続くような未来であれ』もそうなんだよね。もっと言ってしまえばあれが披露された状況もそう。10人の娘。がどうのこうの


そこに感動すべき実体がないのに、手法だけがある。