えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

プチナショナリズム?

そう言えば「前回のワ−ルドカップの頃から若者の間でプチナショナリズムが蔓延し…」みたいな言説をよく目にするけど、私がイメージするところのネット右翼って、むしろこういう時に「ニッポン! チャチャチャ ニッポン! チャチャチャ」とか街で楽しそうにイベントを謳歌している若者たちを苦々しい気持ちで斜めから見てるような人達なんだがな。Wカップはカンケーなさそー。ただ、前回のWカップを機にマスコミに対して不信感を持つようになった人が増えた、というのならよくわかる。あの、世界の人の目の前で起こったことに、開催国でありながら誰も言及しない不自然さったら。