えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2009-03-26から1日間の記事一覧

読了メモ

『少女怪談』 (藤野千夜:文藝春秋) 『ニッポン人はホントに「世界の嫌われ者」なのか?』(柳沢有紀夫:新潮文庫)

一方、武蔵小金井は

武蔵小金井のメイド居酒屋は、システム面や価格設定など、この人気店@home cafeを参考にしているようなんですけど、 やはり武蔵小金井という地元の人しか降りない駅では、客にとって店が「日常」と地続き過ぎるんです。飲み物一杯に千円というのは、週に一…

@home cafe

「@home cafe」は入場料が700円もして、制限時間1時間、さらにメニューも全体的に高めなんですけど、こういうお店としてあらゆるベクトルで徹底してました。 「こういうのが萌えなんでしょ」と規定される挙動を、イタいぐらいに、わざとらしいくらいに、過…

女子高生ナンパ

せっかく秋葉原に来たんだから、ということで本場のメイド店に入って行こうと思い立つ。最近は地元ローカルなメイド文化にしか触れてなかったんでね。本場との比較からメイド考察を深化させておこうかと。で、メイド大手である「@home cafe」に寄ることに。…

魂ネイション

今日は秋葉原に魂ネイション2009というイベントを見てきました。 バンダイコレクターズ事業部さんが主宰する、完成品トイのイベントです。 私は展示されてるパネルのテキストの一部を書いてます。 普段、仕事でテキスト書いてもそれを読むユーザーさんの姿を…