えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はサンライズで取材の後、田んぼでご飯を食べてきました。 え……山中るみさんのサイト閉じたの、ウチがリンクしたのと関係ないよね……?

http://www.helloproject.com/newslist/caju45_0602271530.html またぞろディナーショウに石川さんが出演するらしい。しかも今度は大谷さんとのペアで、だ。ディナーショウというのは「コンサートを開けるほどは人気がないメンバーのファンに歌を聴く機会を…

大河ドラマ『功名が辻』

浅倉攻めの最中に 浅井の裏切りに合い、 死地に追いやられる織田信長勢。その撤退のしんがりを秀吉が勤める。 まさに全滅は必至の熾烈な任務であるが、 山内一豊は重症の身をおして 「共に死にまする!」とこれに参加する決意を示す…! ってそんな盛り上がっ…

ハロモニ

吉澤さん「“ミキティ”は安藤じゃなくて藤本のニックネーム」発言。 こんな夜はミキティはよっちゃんさんに抱かれます。

『銭湯の娘』

先週から矢口演じる水沢ユメの「本当の父親」役として寺泉憲が出演中。 http://jishin.netcinema.tv/images/cast06.jpg http://www5b.biglobe.ne.jp/~staff-up/profile/ten/image/tera-top.jpg 適役ですね。鼻がよう似とる。

『銭湯の娘』

ううむ。ここまで毎日楽しみにするようになるとは。

ツアーグッズ

多分 生写真付きニジマスとか

当落

『リボンの騎士』は8月4日が当選。 あと松浦さんは大宮が当たった。 さすがにさいたまSAは申し込んだ分はみな当選。 Berryz工房さんは外れ。せっかく中野でやるってのに縁が無いのね。

娘コン

前に行ったのが9月の「バリバリ教室」だから、なんだかんだで久しぶりな気がする。ここ最近の流れからすると意味不明なカラオケ演目や小芝居といった著しくテンションを落す演目はないだろうと安心はしている。

TKスレ

ま、一つ私から忠告できることがあるとしたら、 TKスレなんて1日にそう何度も見るもんじゃないよってことかなw

佐藤賢一

西洋史小説家・佐藤賢一が描く主人公の行動原理はほとんどの場合が単純だ。『剣闘士スパルタクス』であれば鍛え上げた己の肉体への矜持。『二人のガスコン』であればガスコン気質。それが全てである。そんな至ってシンプルな行動原理に沿って主人公たちの行…

『仮面ライダーカブト』

キャラクターの個性がやり過ぎってくらい確立されていて非常にわかりやすいですね。なにより主人公がグジグジと悩みそうにないのがいい。基本的には子供向けのヒーローものなんだから、細かな心理描写なんかより1回1回の爽快感を重視すべきだと思うんだな。…

13

http://www.shinko-sha.co.jp/idol/kishinami/riho_sign.htm http://www.shinko-sha.co.jp/idol/sihono_ryo/ryo_sign03.htm 13歳でヲタとビキニで握手……。 世の中にはハロプロより辛い職場はいっぱいあります。

TKスレレス

なんかモメてるようだから一言教えておいてあげよう。 >TKはコンサの直後はまったくWになんて触れなかったのに >一番見たかったのはWとか取って付けたようなコメントが〜 そりゃそうだよ。私の席からはWの『十七の夏』はサブステージが邪魔でいっさい見…

『レインボー7』を聴いてますが、あまりその語感から連想されるような色とりどりなイメージじゃないですね。なんか「ピンク色+その他」という感じで、むしろモノトーンのジャケットが内容にフィットしているような気がします。それは一つにはメンバーを分割…

通名報道

今回、滋賀県長浜市で起きた幼女殺害事件に関しては各メディアは容疑者の中国系の実名を報道している。朝日新聞もこれに追従する形で中国名である実名を報道したが、事件発生当初は通名である日本名での報道を行なっていた。今回に限らず、なぜか朝日を始め…

本日9時からごっちんのドラマがあるよ! お忘れなく!

三国志大戦

SR趙雲、Rホウ統、R黄忠、陳トウ、劉表 という馬鹿連環デッキで現在2品の真ん中。陳トウは弱体化著しく計略を使わなくなった劉備に変わって参入。復活持ちが2枚なので死なせがちな私にも安心。本当はいざという時のために決定力のあるSR馬超を趙雲の…

娘新曲雑感

協議の結果以下のことが決定。 ●メロディは80年代前半のロボットアニメ ●Bメロで各機が変形しながら合体 ●よっすがコクピットで親指立ててる ●ミキティは射撃がうまいNo2 ●小川はNo3で乗機は合体ロボの胴体になる。 ●高橋、紺野は左右の腕に。 ●ガキさんは…

一応仕事は昨日で一段落。土日を連絡待ちの待機と受け渡しだけで潰してしまって非常に哀しい。

便利サイト

ハロ探…これは便利 http://www.tk-maid.jp/ こんなアドレスですけど、ボクとは無関係です。 あと見過ごせない情報としては、今月の28日はネコ耳DAYだそうです。

今日は佐藤賢一の小説がなぜこんなに好きなのかをずっと考えてました。

日常

今日はお仕事の後にコイタンの事務所に行って『THE 大市民』を読んでました。仕事は今晩終わって、久しぶりの仕事のない土日になりそうです。

『銭湯の娘!?』は面白いよ。 キャラが立った人物が配置完了してるから、脚本家が劇中に波風さえ起こせば特定のリアクションが自然に導き出される。

にゃんだか力が出ないにゃー 小泉首相が進めようとした皇室典範改正ってどういう動機を感じてたんだろうな。なんとなくだけど、彼は彼で「今オレが変えなきゃこのままじゃ皇統が途絶えてしまう」というような義務感を感じてたのかもしんない。その義務感がど…